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セミナー > 企業・団体向け
企業・団体向け : 2011/10/28、29 『ケーススタディによる顧客提案力スキルアップ研修』
投稿者 : wmatsu 投稿日時: 2011年10月04日 15時15分 (1771 ヒット)

『ケーススタディによる顧客提案力スキルアップ研修』


北海道地域の高度なIT利用促進に不可欠な道内ITベンダ支援を目的として、説得力のある営業力・提案力を身につけるための研修を企画しました。
クラウドを始めとする情報社会の変化に対応するには、ITベンダのソリューション営業力を上げることが必要と考えられています。そのポイントは、顧客の要望を的確にとらえ、それをもとにIT提案を行うことにあります。
本研修では、顧客企業の経営課題を把握してその分析の手法を学び、顧客企業の経営戦略企画書、IT経営企画書を作成する手順を習得します。




主催 : 北海道ソフトウェア技術開発機構『DEOS』

共催 : はこだてIKA

日時 :
 2011年10月28日(金) 13時30分 - 17時00分
 2011年10月29日(土) 9時30分 - 16時30分

場所 : 大原学園函館校 7F 多目的ホール
    〒040-0053 函館市若松町7-5
   (JR函館駅徒歩3分 アクセス
※駐車場スペースに限りがございます。公共交通機関をご利用ください。

対象 : 道内に営業拠点を持つITベンダの経営層・営業・SE等

参加料 : 無料

定員 : 30名

申込方法 :申込みは締め切りました

プログラム :

1日目 :
・オリエンテーション
・演習 》 現状ドメイン分析
 ・SWOT分析
 ・業界特性分析
2日目 :
・演習 》 新事業ドメイン
 ・重要成功要因抽出
 ・重要成功要因の優先順位付
 ・IT成熟度評価
 ・アクションプラン作成
 ・経営戦略企画書・IT経営企画書
・自社分析/まとめ

目的 :
・顧客企業の経営課題や要望を的確に把握する
・顧客の立場にたった顧客提案を考える
・経営分析力、提案力、営業力、コミュニケーション能力を高める

概要 :
食品加工業のケースを用い、企業課題を整理分析し、 IT経営企画書を作成するまでの手順をグループ演習で実践し、提案力、営業力を身につける。


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